「なぁに、ラーメンでも奢ってやるよ」と、女の子にフラれた友達に本当にラーメンを奢ったことがあります
こんにちは、たろうです






今から20年以上前、
僕が高校生の頃はすごいラーメンブームでした
池袋と高田馬場がラーメン界のメジャーリーグと呼ばれ、環八環七でラーメン戦争があり、なんでんかんでんの社長がマネーの虎で絶対お金を貸さない時代でした

多分にもれず僕もその頃は毎週のように行くラーメン屋がいくつかあったのですが、大人になるにつれ今はもうあまりラーメンを食べる習慣がなくなりました

そんな中、久しぶりに巣鴨にラーメンを食べに

FullSizeRender
IMG_9104


ネットニュースで閉店を知った時、中々のショックでした

高校生の時も行ってたし、社会人になってもこのお店の近所に住んでたのでたまーに思い出したように行ったりしてました

閉店の理由は想像するしかありませんが、きっと僕らに関係の無い話ではないんだろうなと思います



いわゆる「背脂チャッチャ系」のスープに中太ストレート麺

34年続いたラーメン屋
高校生の頃に夢中になり、大人になっても酔っ払った旧友と〆に寄ったラーメン屋
色んな思い出があるこの千石自慢ラーメンは、昔と変わらずとてもとても美味しかった

でも多かったのでちょっと残しました


そんなこんなで連休最終日、マタコンヤー







″僕らは夢の中で息をする
  ロックバンドは最高だ、そんなの当然だ
  ロックバンドは簡単さ、やめなきゃ続くんだ〟