季節は秋にも関わらずこの暑さ


足汗をよくかく店長です





本日はワインのご紹介



IMG_20191002_171314



「ハーザ」


¥500 / B ¥3000

品種 アリント50%アザール35%トラジャドゥーラ15%
産地 ポルトガル


完熟前のブドウで仕立てられるフレッシュで軽快な味わいが魅力の「ヴィーニョ・ヴェルデ」
※DOP (原産地統制名称ワイン)
このミーニョ川周辺のワイン産地はDOPミーニョと呼ばれ、このエリアでのみヴィーニョ・ヴェルデの生産が認められています

ハーザはヴィーニョ・ヴェルデ地域に位置する17世紀から続く歴史ある家族経営のワイナ
リーです。一般的なヴィーニョ・ヴェルデと比べ、味わいの要素が多く感じられ、ワンランク上の苦味や酸味、清涼感、味わい深さもある軽快な白ワインに仕上がっています

夏よりもこれからの季節に合わせたヴィーニョ・ヴェルデ





という転載。


で、実際飲んでみると、これまた爽やかで飽きない! 今のラインナップで一番僕の好きな白ワインです



今度また詳しく書きますが、実は昨日から新ビール、「ソラチエース」も始まってます

お試しあれ!!







めちゃめちゃ呑んだ次の日の朝って死にたくなるよね