こんばんは、ひろしです。

長々と続いている月替わりワイン紹介シリーズ、
ようやく折り返しです(笑)。

IMG_4420

 










「ドメーヌ デュ プティ マルロメ コート デュ デュラス」
グラス 600円/ボトル 3500円



正式名称は写真下のものらしいのですが、
言いにくいので

「セレストルージュください!」

と、言ってもらえたら出します(笑)。


同じ時期に入荷した
「オーカ」や「サイクルズ」と比べると
フランスのワインらしい複雑さと繊細さが印象的です。


あまりみなさんからオーダーがないのですが(苦笑)
このワイン、ひろしのオススメデリ
「鶏レバーとフォアグラのムース」に抜群に合うんじゃないかと思います。

聞いた話では、料理とワインの産地を合わせると

①食材同士の噛み合わせがよく味わいが増す
②オシャレな感じを演出できる

等の利点があるらしいんですねー。


ではでは、vivoで自分好みな
ワインと料理の組み合わせを発見してみるのはいかがでしょーか!


【vivo daily stand 東十条店】
OPEN 17:00~CLOSE 26:00 年中無休
住所:東京都北区東十条3-18-28
電話:03-6915-4576